FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

携帯電話をかえました。

449電話ボックスj
 お、ついにスマホデビュー!(この言葉自体古い感じがしますねぇ)ではありません。
 元の携帯の不具合頻度が増えたので、元のとよく似た、従来通りの携帯電話にしただけです。ですから、ゆめゆめ、携帯電話に、素晴らしい画像の写真を送らないでください。素晴らしいお写真を見せてくださる場合は、パソコンメールにしてくださいませ。お手数をおかけします。

 世の中、夫でさえも、最新のアイフォンを持ち、アイパッドを持ち、しているのに、時代に逆らうへそ曲がりが、ここに居るのは、あの小さな画面が見えにくく――文字を拡大しても画面に入りきれん! ああ、老眼。キーボードが打ちにくい――不器用、このうえない!指先も乾燥している・・・
 確かに、タブレットとかいう画面の大きいのは便利そうだけど、かさばるし、家に帰れば、パソコンあるし・・・カメラも持っているし・・・と言い聞かせ、通信費も馬鹿にならんのだ・・・と言い聞かせ、今しばらくは可愛い携帯電話使います。とはいえ、時間の問題かな・・・

 秋以降、周りの人々が、次々、スマホに替えているのがよくわかります。アドレス変更のお知らせも多いし、パソコンメールに送っても、パソコン自体開けなくなっていらっしゃるみたいだし・・・そんな人は、簡単にメールを見てもらえるアドレス教えてくださいませ。

☆写真は、英国クッカム スタンレー・スペンサー美術館前の電話ボックスのある風景。
 

PageTop