FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

人けのない 嵐山

嵐山j
 
 (以下の文を書いた次の日のNEWS映像では、日本人観光客の戻った嵐山が写っていました。)

 人けの少ない嵐山に行けるなんて思ってもみなかったのですが、ともかく、店の多くは閉まり、人けも少なく、45年くらい前に行ったような嵐山を、平日 強盗トラブル キャンペーンの初日に通りました。

 当時は、こんなにお土産物屋もなく、食べるところも高そうなところばかりだったような気がします。が、いつの頃からか、タレントの店が増え、また、いつの頃からか、日本人向けではなさそうな店も増え、レンタル着物・浴衣の店もあり・・・

 お昼に、にしんそばを食べたら、マスクをくれました。
 実は、この沿線で美味しいお店があったので、そこでお昼を食べてからお稽古に行こうと思っていましたが、件の店には、コロナ自粛のため休業中と、張り紙。うーん、これは、もしかしたら、営業再開の日が来るんだろうか?
 それで、お稽古に行ったら、一人の人のご家族が工場野菜を作っていらっしゃるとかで、リーフレタスをいただきました。ホテルや飲食店の休業で、ぎょうさん余っているんやとか・・・*ぎょうさん・・・たくさん

 さてさて、これから、さらにどうなるのやら・・・

☆写真は、京都、嵐山 渡月橋の真ん中で撮りました。人も、車も写っていないなんて!

PageTop