FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

今の若いもん

25コンプリートアングラー
 ちょうど、春休み後半に当たる頃、買い物に行く途中に高校のグランドがあって、各運動のクラブ活動をやっていました。登校が許可されたり、禁止されたり・・・で、その時だけ、グランド使用の許可が下りていたのか、多分、ラグビー、野球、サッカー・・・・などが、活動していました。外周りの道は、陸上部が走っていきます。
 それまで、閑散としていた高校回りでしたから、彼らの生き生きとした姿をみて、こちらまで、口元が緩み、本当にうれしかった。

 さて、先日来、ここに書くのも嫌な動画が話題になりました。人気歌手の試みを汚すかのような動画でした。が、しかし、その人や、他便乗しているような人の映像以外、他の若者の画像は、みんな素敵です。学生たちもいます。
 自分の得意分野で参画しています。若い人の多くは、映像処理や、動画作成なども得意なのですね。
 映像に登場する人たちには、いろんな人が居て、素人なのか、玄人なのか、ともかく、上手い。自己表現がうまい。
 巣ごもりであるとか、自粛であるとか、ネガティブを逆手に取る、あるいは、ポジティブに受け止める・・・若い人ならではのエネルギーだと、ほとほと感心させていただきました。
 今の若いもんは・・・と、大昔から言われてきたように、今の若いもんへの想いもありますが、それよりなにより、物おじせず、軽いノリで、前進する若いもんはいいなぁと、心から楽しみました。素直にありがとう。

☆写真上は、英国 マーロー ホテルの庭で結婚披露宴のようです。左端に花嫁。その前に、どうも、冷やかされて男友達に押されている花婿がいるようです。足元には紫色のチューリップ。八重桜もきれいです。写真下は、そのホテルの対岸にある教会。上の写真の八重桜と、下の写真の八重桜は同じ木。・・・ということで、宿泊した部屋はどれかわかるでしょう?もう10年以上も前の写真です。
マーロ25

PageTop