FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

カメラ

大山崎j
(承前)
 お天気も上々、 「東山魁夷スケッチーー欧州の古き町にて」(~2019年12月1日)➡➡の後期もやっているし、・・・・・で、大山崎山荘に行きました。
 夫婦そろって、カメラを持って出かけました。
 幸い、まだ、新しいカメラを購入するに至っていないので、いつものコンデジと、10年以上使っているデジタル一眼レフを、各々が携えていきました。
大山崎2

 紅葉には少し早いものの、そろそろ色づき始めています。
 この時期、ここに来たら、桂のあまーい香りも楽しめるので、大好きです。➡➡
 先日来た時には、まだ早かったツワブキの花が、庭のあちこちで咲いています。
大山崎3

 さ、東山魁夷スケッチ展後期に入場しましょう・・・と言ったら、絵は見なくてもいい・・・と言いだす人が居ます。
 入場したら、いい景色が広がっているバルコニーに出ることができるし、中庭も見ることができるバルコニーもあるし・・・と、誘うものの、前にも来たし・・・・と、結局、入館せず、無料で開放しているお庭を楽しんだのみで、帰りました。(思い出すのは、スイス ベルンのポール・クレー センター➡➡まで行って、途中で飽きた人のこと)

 シャッター速度を変えたり、なんやか、ダイヤル操作をするのが 楽しいカメラ遠足のようでした。
 ということで、今回の写真は、カ・リ・リ・ロ持参のコンデジ。ぱっぱと撮れるコンパクトデジタルカメラでも、十分、綺麗に撮れると思っていますが・・・。

PageTop