fc2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

シリス・マリア

シルス2
 何年か前、スイス シリス・マリアを舞台にしたフランス映画『アクトレス 女たちの舞台』(原題 『Sils Maria』)があって、見に行くことはできなかったものの、その舞台となったスイスの村が、綺麗なところだと調べたことがありました。
 今回、やっと、行くことができました。隣り町のサンモリッツから、バスで30分ほど。
    シルス3

シルス11

     シルス4

シルス5

シルス8
 小さな村自体も、素敵な場所でしたが、なんといっても、湖畔。
 いっぺんで、気に入ってしまいました。静かで、豊かな時間が流れます。
 朝の風景も素晴らしいようですが、昼間でも、十分、その良さはわかります。

シルス16

シルス15

 が、スイスでの湖周りの朝の散歩好きとしては、この村の朝霧の中の散歩も、きっと素晴らしいものだろうと想像します。
 下の写真は、サンモリッツ湖の朝霧。この霧は、谷あいを流れ、シルス・マリアに流れていきます。(写真右方向がシルス・マリア)
シルス9

PageTop