FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

いつもより長く咲いている

芦屋中央公園j
  桜が咲かない咲かないと嘆いていたのも嘘のよう。どこもここも一斉に咲いていましたね。
 ソメイヨシノは、そろそろ終わりにしても、いつもより長く咲いていたのは、うれしい・・・

 教育の土地問題や、それと絡んだ人間関係も、ちっとも誰も解決・解明しようとせず、するうち、あーあ、それをしちゃだめでしょ。という国が、やっぱり目立ち、同じ地球上に住んでいる者として、おおいに憤り、平和なニュースを主に伝えるメディアは、誰が一体、だれのために忖度しているのか、と、ぶつぶつ言いいつつも、日に日に暖かくなっていく・・・忖度なんていう言葉 知らなかったなぁ・・・
芦屋キャナルj

 さて、慣らし保育を経て、保育園に通う孫は、毎日同じ保育士さんに抱かれ食べさせてもらい、寝かせてもらう・・・つまり、3人入園した0歳児たちには、一人一人の保育士さんが付くという、きめの細かい慣らし保育でした。・・・なかなか、こんなに配慮された現場は、今や少なく、≪0歳児は概ね3人に一人の保育士≫という基準の「概ね」という文言すら、拡大解釈をする現場(保育経営者)も多いのです。
 教育や保育や福祉という性善説に基づくような現場で、頭の下がる仕事をなさっている人の多い中、ビジネスや権力と結びつけようとする「連中」が、ひいては、次世代を担う子どもたちの首を絞めている、と思うのです。
芦屋キャナル2j
☆写真は、芦屋キャナルパーク周辺と夙川公園

さきちゃん枝垂れ (2)j

PageTop