FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

♪~Ring a Ring o' Roses

ハンプトンコート3j
 (承前)
 カ・リ・リ・ロの写真好きは父親の影響ですが、妹と母親は、手先が器用で、近所のおばちゃんと一緒に刺繍のお稽古をしていました。我が子の刺繍への道には、我が母親の影響があったと思われます。母の綺麗な糸束は、我が娘のものになりましたから。
 妹は、刺繍よりもカルトナージュにはまりましたが、基本的には、手芸のできるおばちゃんとなりました。
ハンプトンコート5j
娘の作品を見るツアー(といっても、宮殿のほんの一部にしかすぎない教室めぐり)の前に、本体の宮殿めぐりをしました。カ・リ・リ・ロは、3度目でしたが、何回来ても、見るものが多く楽しい。もちろん、庭は、季節ごとに姿を変えるので、それは特に楽しい。
ハンプトンコート6j
 ここの入場料は、結構なお値段なのですが、なんと60歳以上シニア割引をちゃんと使って入場。
 そしたら、子育て支援の一環だと思われる、赤ちゃん連れのパパ(あるいは、ママ)の数人のグループを引き連れた、保育士さんが(ナース?)宮殿中庭で、
♪~Ring-a-ring'o roses,
A pocket Full of posies,
A-tishoo! A-tishoo!
We all fall down~🎵とやっていて、うーん、日本なら京都御所みたいなところで、こんなことやってる!歴史は、赤ちゃんから?(続く)
☆写真は、英国ハンプトンコートパレス 最後の写真は中庭。この写真の少し前まで赤ちゃんと若い親たちが楽しそうでした。
ハンプトンコート2j

PageTop