FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

夏が近づいてきた

紫陽花とテッセンjjj
  3月下旬の娘の入院以降、 気ままな時間の有難味がわかった日々でした。思えば、いつの間にか、梅雨の真只中。昨日は、夏至だし、7月は目前。

 実はもう、このブログの再開も産休どころか、さらに育休、延長・・・あるいは、退去という形を取ろうかと思う気持ちが大きくなっていました。

 かつて、カ・リ・リ・ロ自身の産後や子育て時期、その大変さの「はけ口」を、どこに見出していたか・・・ともかく、家を離れられない時期、誰かとつながっていたくて、電話をしたり、手紙を書いたり・・・挙句は、「お元気ですか?」と、子育てと絵本のことを書いた葉書を毎月投函するに至りました。お返事が欲しくて・・・です。
 他にも、絵本周りの通信を同好のお友だちと書いていたこともありました。
 するうち、お母さんたちと絵本の勉強会をするようになって、外に出られるようになって・・・
 ただ、お返事欲しさは、ぼそぼそと書き続けてきた、このWEB通信になってからも変わらないものの、一方通行は、加速気味。
 所詮、誰が見るか分からない、あるいは、誰も見ないかもしれない、気ままな呟きにすぎないのですから、無理せず、書いていこうと思います。

 さてさて、今、海外旅行にでているお友だち、先刻、イギリスから絵葉書をくれたお友だち、夏にイギリスなどに行くお友だち。 さあさ、バアバにも、 カ・リ・リ・ロにも夏が近づいてきたぞ。
☆写真は、紫陽花とテッセンのお菓子。この繊細さ。この美味しさ。

PageTop