FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

モルジュの朝市

きのこjjjj
 いつも、日程を組むとき、まず、夫が仕事を休めそうな日を選び、飛行機の料金を照らし合わせながら、プランニングしていくのですが、夫婦お互いが外せない場所を提案して、細かい日程を詰めていきます。

 夫は、モルジュの朝市➡➡ が気に入っているものの、旅行の初めにレマン湖に行くより最後にゆっくり行きたいという希望をだしました。すると、土曜と水曜に開かれている朝市に行くには、自ずと全体の日程が決まっていきました。最後の日が水曜だったので、朝市散策の後、チューリッヒ空港に直行という旅程になりました。

 孫が出来て以来、じいじもばあばも孫へのお土産という視点がしっかりできたので、ルチェルンの朝市では、骨董の人形の家の小さなベッドやタンスを買い、モルジュでは、木製の玩具を買うということに。
きのこjjj
写真に写る、人形用乳母車、日本では考えられない値段だったので、欲しかったなぁ・・・が、持ち帰るのは無理・・・ですね。
きのこjj

最後のきのこの写真は、この地方でよくとれるきのこ(なめ茸ではありません)のようです。
お気に入りのチーズ屋さんで このきのこの酢漬が売っていたので、酸っぱいもの好きのカ・リ・リ・ロとしては、さっそく購入。明日の写真に写る野菜サラダにトッピングしました。(写真を拡大したら、ベビーリーフやトマト、オレンジの間に見えると思います。)
きのこj 

PageTop