FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

チーズ屋さん

モル2j
(承前)
 旅先で、辺鄙な場所以外は、ホテルの夕飯を食べることは少ないです。その分、ゆっくり食べるスペースの確保ができるような部屋を予約します。特に、湖畔は、夕方、風が心地よく、なんでも美味しくいただけるような気がします。

 我が家のルーフバルコニーも、かつてレマン湖畔モントルーのホテルのバルコニーで味わった開放感を持ちこもうとする発想でした。
 
 今回、連泊したホテルの近くのパン屋さんは、昨年からの贔屓で、チーズ屋さんは、初めてでした。
 店を開けた途端、チーズの匂いの凄い店でしたが、オーナーの奥さんがとってもいい人で、都合3日とも通ってしまいました。彼女はフランス語なので、時には、店に居た顧客の人の英語を介してチーズを日本に持ち帰れないか、相談したりしました。(無理です)

 実は、カ・リ・リ・ロは、ピザや、サンドウィッチに入っているようなチーズ以外(つまり、本物のチーズ)は苦手でしたが、チーズ屋のおばちゃんお薦めのチーズを、だまされたつもりで食べてみたら、なんと美味しい。
 ここには、地酒ならぬ地ワインやチーズ関連食品が並んでいました。ここで買ったハーブ入り塩煎餅と、チーズと、葡萄とワインは、絶妙でした。さながら、ワインと葡萄の親子丼食べですね。
 ヨーグルトもいっぱい並んでたなぁ・・・(続く)
 モル3j
        モル4j

PageTop