FC2ブログ
 

みんなみすべくきたすべく

手を当てる

スカイツリーj
  回転ずし、カラオケ、エステは、およそ縁がないなぁ…回転ずしは、ロンドンで一回、カラオケは、同窓会で一回・・・ましてや、エステは無縁だと思っていたら、結婚した娘が、嫁ぐ前に、肩ほぐし付、オーガニックフェイシャルエステの券をプレゼントしてくれました。

 うーん、気持ちいい。
 当然、リラックスできる環境設定もありますが、人の手で触られることの心地よさ。うとうとしてしまいました。
 「手当て」する・・・の、言葉の意味が本当によくわかります。
 科学的にも、タッチしてもらうことの効果が言われているようですが、難しいこと抜きに、癖になりそうな心地よさでした。
 ちなみに、劇的な効果は出ませんでした。
 
 重なるときは重なるもので、美容院のポイントがたまり、ヘッドマッサージというのもしてもらいました。
 うーん、気持ちいい。
 人に頭を預けるのですから、完全に信頼することが大事なのだと思います。
 いつものシャンプー係りの女性だったので、よけい安心したのか、完全に寝てしまいました。
 こっちも劇的な効果は見受けられませんでした。

 どちらも宗教でも医術でもなく、単に人の手で、心をほぐしてもらえる体験をさせてもらいました。
☆写真上は、東京隅田川の桜(撮影:&Co.H)
下は、神戸 六甲山のふもと、坂の上から、神戸の海を見渡す。右端は湾岸ブリッジ。
        さかのうえjj

PageTop