みんなみすべくきたすべく

大阪市のバラ

靭公園薔薇j
  今年は、中之島のバラ園でなく、靭公園(うつぼこうえん)にバラを見に行きました。
お休みの日、しかも、バラ祭り…そりゃ、人も多い。
 イベントに合わせたのか、どのバラも満開。種類も多く、名札も付いています。
 ちょっと、ほんのちょっとだけ、ロンドン、リージェントパークのバラ園を思い出さないこともない。
 が、やっぱり、ここは、バラ祭り以外の日か、朝の散歩で歩いた方がいいでしょうね。(ただ、公園の住民がいるのかも。)
靭公園バラj
 人が多いし、イベントの音楽などなど、マイクの音量もお祭り気分なのは、そんな時間に出掛けたせいですが、バラが、日差しに負けてずいぶん、しょんぼりしているのが多く、見ていて、悲しかった。バラには、もっとお水をあげてください。バラの根元には自動散水器が地面を這っていましたが、夏日のような日が続いたんだから、イベントの始まる前に、もっと、しっかりあげてほしい。                              
                靭公園ばらjjj
 

PageTop